収穫ってほどでもないけど
ユスラウメが赤くなった。
すっぱくておいしいですよ。

IMG_20210508_084533 - コピー

IMG_20210508_082815 - コピー

子供たちが喜んで食べて、
そのあとも探しに行ってた。
まだちょっと白いのを採ってきて
自分のだと大満足。
食べるのよりそのやり取りが楽しみだ。

IMG_20210508_082931 - コピー

こっちはまたしても残念な結果に。
金曜日会社帰りに見たときにはあった。
雨が降ってるからまた明日、
雨の中盗るやつもいないよね、
と思ったのが運のツキでした。

プランターからすこし離れたところに
ヘタが転がっていたので、
茎からヘタごと取って
実を食べてヘタを捨てた感じ。

これで今年は七個全滅。
来年は実ができたら庭に移動させます。

IMG_20210508_082648 - コピー

ピーマンに虫食いが。
でっかいフンはあったんだけど
本体が見当たらない。
自然由来無制限殺虫剤を撒きました。

IMG_20210508_082712 - コピー

ナスの花も開花寸前。
あれ? あんまり下のほうにできたのは
摘んだほうがいいんだっけか?
真面目に育て方を調べたのはだいぶ前。
いろいろと怪しくなってきた。

IMG_20210508_082914 - コピー

ジャガイモの花はまだ咲かない。
近所の畑を見ると咲いてるんだけど。
やっぱり陽当たりなのか!


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 40代サラリーマン

よろしければ投票お願いします